忍者ブログ
バトンで雑記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次創作ぶっちゃけバトンって以前(2007/11/27)にやったもの

http://blue197.blog.shinobi.jp/Entry/20/

今度は内容が微妙に変わってるのに気づいた(何故?)
そんなわけで 後で再度回答したいと思います
(一応、メモ・・・・)

『二次創作ぶっちゃけバトン』


●二次創作歴を教えてください。

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?

●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?


●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?

●どんな時にネタを思い付きますか?

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くか、あなたなりの構成方法を教えてください。

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

●一番好きな作業は何ですか?

●あなたの創作七つ道具を教えてください。

●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)

●スランプになった時の症状を教えてください。

●自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

●ご自分の作品に愛はありますか?

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?

●二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

●創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?

●原稿制作に準備~完成までどのくらいの時間をかけますか?

●二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?

●作画する上でのこだわりは?

●次に回す5人
 
PR
2007/06/23でやったバトン
その名も「ソルジャーバトン!」

ソルジャーバトン!
1 ブルーの初恋は?

2 ジョミーの初恋は?

3 ブルーのジョミーの好きなところは?

4 ジョミーのブルーの好きなところは?

5 ブルーの告白の言葉は?

6 ジョミーの告白の言葉は?

7 2人の馴れ初めは?

8 ブルーにジョミーを口説かせてください

9 ジョミーにブルーを口説かせてください

10 結婚式はいつですか?

アダルト編
11 初夜はいつ頃?どこで?

12 ブルーの好んでいることは?

13 ジョミーが好きなことは?

14 週に何度のペース?

15 2人はどんな体位を好んでいますか?

16  こだわりポイントをどうぞ


___________

指名相手は

純璃様・・
紀子様・・
KAORU様・・
まやや様・・・は
如何でしょうか??

スル-可


2007/09/28分

バトン名が解りませんが・・・・
眞津吏 様から受け取りました
①アニメといえば?終わってしまったけど「地球へ…」

②コミックといえば?竹宮惠子先生の漫画

③声優の方といえば?以前は速水奨さん、子安武人さん、成田剣さん、
現在は杉田智和さん、斎賀みつきさん、小杉十郎太さん、あとは色々と・・・・

④③の方のキャラといえば? ブルーとジョミーにハーレイさんとか・・・。
グレイブ役で活躍した成田さんも「アンジェリークのアリオスと、あとは・・犬夜叉で・・・殺生丸を・・・」
キース役の子安さんは以前から知ってました(天空戦記シュラト、ネオロマゲーム「アンジェリーク」、他)
⑤曲といえば? テラ・・・
⑥ゲームといえば? 幻想水滸伝ですみません(これだけは捨てられないのです(苦笑)
⑦ラジオといえば?ラジオ体操?(小学生の頃の思い出・・・・あのカードにハンコをもらうのが嬉しかった。こんな話ですみません)
⑧サイトといえば?うちのサイトですか???

⑨雑誌といえば? テラのお陰で、またアニメ雑誌を買いました。

⑩前の人の⑪といえば?はてな・・???なんですかね

⑫次に回す人
もう止めます・・・だって最近回したばっかりですから・・


______________


お荷物バトンを狭間 様から受け取りました。

お荷物バトン
●お財布はどんなものを使っていますか?
100円で買った安物のです
結構20年も使って長持ちだった

●携帯電話はどんなものを使っていますか?
ノーコメントで・・・

●どんなバッグを使っていますか?
肩掛けバックです

●バッグの主な中身は?
財布にバスのカード(3000円分のあれって機械にかざすだけで読み取るのですね。今の文明ってすごい・・・私が古い人間なので驚いてます)

●持ち歩いていないとダメ!というものを3つあげて下さい。
持っていけないけど・・・・ブルーとジョミーをセットにしたい。

●このバトンを回す5人
このバトンもここで終了ってことです
____
こんな物ですね
有難うございました


_____________

眞津吏 様宅「サイト」で見てしまったバトン・・・・
地雷バトン

▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事や趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼みたらスグやるバトン←これ大事
※見た人、必ずやること。今すぐやること。


HN:和世でワセイ
職業:ノーコメントで
病気:恋煩い(ブルーにだ)
装備:服装
性格:変態だ
アホ癖:天然だろうか
靴のサイズ:言わない・・・だって大きいので・・・(26)
兄弟: 6人の中の一人

*好きなもの*
色: 青=蒼
番号:19
動物: ネコ
飲み物: ラムネ、メロンソーダ。
ソーダ:メロン味がいい
本: 今のところ「地球へ…の同人誌:ジョミブル、ブルジョミ」だ
花: コスモス
携帯は何: 内緒で
コンピューターから離れられる?:離れられない(一日一回はブルーを見たいので)
殴り合いのケンカしたことある?: 過去に弟とやったのですごく痛い
犯罪犯したことある?: ありません。人や警察へ迷惑をかけること自体に問題が・・・
お水/ホストに見間違えられたことある?:さあ、アホには間違われるが・・・・
ウソついたことある?:子供のときはあるかも・・・・
誰かを愛したことある?:現在はブルーへの愛に暴走中です
友達とキスしたことある?:さあ・・・・レズでも無いので・・・
誰かの心をもてあそんだことある?: そんなに賢かったら良かったんでしょうが・・・・(笑
残念ですがそんな悪いのは苦手です

人を利用したことある?:利用されたのはあるが・・・
使われたことは?: こき使われてます
髪の毛巻いてる?:いいえ、オカッパに近い・・・・
タトゥーしてる?: 疎いのですみません
ピアスあけてる?: 耳に穴を開けるのは嫌なんです
カンニングしたことある?:そんな物無いです
お酒飲む?: 酒はやめました(タバコはにおいが苦手)

ジェットコースター好き?:叫ぶので嫌いです
どこかに引っ越しできたらな~と思う?:広い家に・・・・・ぜひ。
掃除好き?:苦手だ・・・・
丸文字?どんな筆記?: 丸字でもないね。字は下手です。
ウェブカメラ持ってる?:持ってない
運転の仕方知ってる?: さあ、免許無いので・・・
何かを盗んだことある?:そんな物が有れば
真面目に働くほうが良いです(警察や人には迷惑をかけるのは如何かと・・・)

拳銃を手にしたことある?: キースでは有りませんので・・・・

*今現在*
着ている服:黒いTシャツだ
臭い: 汗臭い
髪型:オカッパだろうか
したいこと: ブルー存命にしてテラへ向うこと
聴いてるCD:TVアニメ版「地球へ…」の音楽
1番最近読んだ本:「地球へ…」の同人誌
1番最近観た映画:過去のポケモン「エンテイ」を甥っ子と・・・・
1番最後に電話で喋った人:他人さま・・・
初恋覚えてる?:さあ・・・・振られたので・・・・
まだ好き?:いや・・・・いい思い出です
新聞読む?:朝日新聞だ
ゲイやレズの友達はいる:見るのはあるが・・・・友でもない。
奇跡を信じる?:信じたいね・・・せめてオゾン層を回復する奇跡があれば・・・世界が救われる
成績いい?:並でした。
帽子かぶる?: 暑いとかぶるね
自己嫌悪する?:あるわ・・・後悔することで事故嫌悪してる

何かに依存してる?: ブルーと幻水でのゲオルグ、黒騎士だろうか
何かを集めてる?:何故かジョミブルの同人誌で
身近に感じれる友達はいる?:過去は親友っていましたが・・・
親友はいる?:過去です
自分の字好き?:嫌いだ!ヘタクソで・・・・



_________

栗原 翼 様より
『指定バトン』を受け取りました
有難うございます。

「」の中にジョミブルだそうです


『指定バトン』
■■最近思う『ジョミブル』
やっぱり一番安心できるカップリングですね。
ジョミーはブルーを大事にしてるし、ブルーはそんなジョミーが愛しいのだと思います。

■■こんな『ジョミブル』には感動!!!!
4話でのジョミーがブルーの落下を止めることでしょうか、
あれが無ければブルーは死んでます。
それでも生存説の捏造大歓迎ですが・・


■■直感的な『ジョミブル』
お互いを解り合える仲だから・・・
お互いが半身同士だろうと思います。

■■好きな『ジョミブル』
ラブラブな二人でしょうか、バカップル的なところです
シャングリラでイチャついてください。


■■こんな『ジョミブル』は嫌だ!
ジョミーの目の前で犯されていくブルーがイヤだな。(自分で描いていても嫌だったですが・・・・)読めるのは読めますが・・
*追記
はげ「ツルツル頭」のブルーとジョミーです。入れ歯ブルーも駄目なのです(初めて苦手な物を見ました・・・ヒイイ・・・)


■■この世に『ジョミブル』がなかったら…
原作と出会えなかったら違うものだったかもしれないけど・・・
出会ったお陰でジョミブルを描ける幸せだ・・・
(サイトも持っていたか如何か・・アヤシイです。)


■■次に回す人、6人(『指定』付きで)


6人は無理でした。

翼様、有難うございました。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ワセイ
性別:
非公開
自己紹介:
腐ィシスか腐なマザーイライザです。
自分のモットーは
・人のせいにしない。
・暴言を吐かない。
・人を差別しない。
・傲慢にならずに頭を低くする優しい気持ちでいること。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]