忍者ブログ
バトンで雑記です。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某サイト様で勝手に拾ってきて持ち帰りましたバトン・・・

_______________________________

【無題バトン】

●どんな性格のキャラクターが好きですか?

●これがないと生きていけない!

●あなたの萌え発散法は?

●何をしている時が好きですか?

●全ての作品(小説、漫画、アニメ、ゲーム)の中で一番好きなキャラ

●自分の中でこれは名作だった、と思える小説・漫画・映画

●好きなカップリング傾向は?

●あなたが今まで出会ったキャラで、一番自分に似ていると思ったキャラは?(小説・漫画・アニメ・ゲーム・映画)

●作品を作る時のモットーは?

●もし自分が小説(又は漫画)の世界に飛び込めるとしたら、どの本に飛び込みたいですか?

●今までで読み返した回数が一番多い小説か漫画は?

●あえて言うならばサドですか?マゾですか?

●このバトンを回してくれた人になにか一言。

●自分の心に残った言葉は?(本やTVも可)

●最近妄想しましたか?その内容は?

●今一番ヒトにお勧めしたい映画・漫画・小説は?

●オタクをしてきて良かったことは?

●今一番気になってる漫画、ゲーム、小説、アニメは?

●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。

●次に回す人8人
_______________

>●次に回す人8人

柚子様、ユリ様、才堂フジカ様、東谷 煉様、眞津吏様
ヒロさん、pokoさん、狭間様、
やっと・・・8人も・・・・

________________________________

『二次創作ぶっちゃけバトン』

1. 創作歴を教えて下さい

2. 最初に書き上げた作品はどのようなお話ですか?

3. 今までに書いた中で一番気に入っているものは何ですか?

4. 創作する上で一番気を付けている事は何ですか?

5. どんな時にネタを思い付きますか?

6. ネタを思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くか、
あなたの構造方法を教えて下さい。

7. プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

8. あなたの創作七つ道具を教えて下さい。

9. 創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えて下さい。

10. あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ問わず)

11. スランプになった時の症状を教えて下さい。

12.ご自分の世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、
それは何だと思いますか?

13.ご自分の作品に対して客観的な感想をどうぞ。

14. ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

15. ご自分の作品に愛はありますか?

16. あなたの作品が好きだ。と言ってくれる方に一言。

17. 今後どのような作品を書いて行きたいですか?

18. 二次に限り「これに出会って私は変わりました」という作品。

19. 今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば。

20. 創作中BGMは聴きますか?

21. 原稿制作に準備~完成までどのくらい時間をかけますか?

22. 二次をやっている方へ。あなたは何の為に二次創作をしていますか?

23. 自分だけが楽しむための妄想ネタを持ってますか?

24. 次に回す10人

__________


>24. 次に回す10人

ユリ様、じんじん様、李 桜蘭様、卯月あや様、蒼様・・・・。
pokoさん、ねぼ子様・・・。
(お暇でしたら受け取ってください。スルーしてもOKです)

10人は無理だったようです。



___________

【無題バトン】

●どんな性格のキャラクターが好きですか?
自分的に勝手に捏造しますが博愛な人だろうか・・・

●これがないと生きていけない!
最近はソルジャー・ブルー無しでは生きてはいけないです(苦笑)


●あなたの萌え発散法は?
ネットサーフィンか、音楽を聴く・・・・。
(その他には漫画を見たりしてますが・・・)


●何をしている時が好きですか?
今はブルーを描いている時・・・・


●全ての作品(小説、漫画、アニメ、ゲーム)の中で一番好きなキャラ
「地球へ…」のソルジャー・ブルーですね

●自分の中でこれは名作だった、と思える小説・漫画・映画
竹/宮/惠/子/先生の漫画、映画は・・・・・如何だろうか・・・(汗)



●好きなカップリング傾向は?
ジョミー×ブルーですね

●あなたが今まで出会ったキャラで、一番自分に似ていると思ったキャラは?(小説・漫画・アニメ・ゲーム・映画)
いや・・・似てるのは無いと思ってます。


●作品を作る時のモットーは?
モットーは・・・・・・・(それに苦悩する(笑)
キャラの顔が崩れないように気をつけてますが・・・なかなか。


●もし自分が小説(又は漫画)の世界に飛び込めるとしたら、どの本に飛び込みたいですか?
ご遠慮します。(命がいくらあっても死にそうな場面が多いので・・・)


●今までで読み返した回数が一番多い小説か漫画は?
竹/宮/先生の「地球へ…」が多いですね


●あえて言うならばサドですか?マゾですか?
父から私がマゾだって言われました(苦笑)


●このバトンを回してくれた人になにか一言。
勝手に拾ったのでパスでお願いします。


●自分の心に残った言葉は?(本やTVも可)
沢山あるので・・・
例はアニメ「地球へ…」の
5話でのブルーが言った
「自分を信じることから……道は開ける。事の善し悪しは、
全てが終わってみなければ、分からないさ……。 」


●最近妄想しましたか?その内容は?
ソルジャー・ブルーの裸体(ごめんなさい)

●今一番ヒトにお勧めしたい映画・漫画・小説は?
やっぱり原作の「地球へ…」です


●オタクをしてきて良かったことは?
続けてよかったと思ってます。
色々なブルーを見られるのは幸せですvv

●今一番気になってる漫画、ゲーム、小説、アニメは?
原作「地球へ…」、ゲームは幻想水滸伝シリーズ。
アニメは・・・・・うむむ・・・・(アニ・テラはキャラだけなのです。ごめんなさい・・・)


●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。
想像もしませんのでそのまま・・・・。

●次に回す人8人
上記で書いてますが・・・・
_______________

『二次創作ぶっちゃけバトン』

1. 創作歴を教えて下さい
さあ・・・・20年以上になりますかね(汗)
ネットでは7年近くです。

2. 最初に書き上げた作品はどのようなお話ですか?

宇/宙/戦/艦/ヤ/マ/トでの捏造を・・・・少々・・・
(スターシャと森雪が実は姉妹だったとかの話)

3. 今までに書いた中で一番気に入っているものは何ですか?
「地球へ…」でのソルジャー・ブルー捏造説です(苦笑


4. 創作する上で一番気を付けている事は何ですか?
絵ですが顔が崩れないように・・・・


5. どんな時にネタを思い付きますか?
テレビとか、音楽を聴いてると浮かんできます。

6. ネタを思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くか、
あなたの構造方法を教えて下さい。
一応、内容をメモってる。(そうでないと結構、忘れやすいのですよ)


7. プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
無体な・・・・・意味不明(汗)

8. あなたの創作七つ道具を教えて下さい。
道具??・・・・そんなのは無いです(苦笑

9. 創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えて下さい。
それも無に等しい・・・・(苦笑
想像だけですから・・・・

10. あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ問わず)
竹/宮/惠/子/先生。松/本/零/士/先生。手/塚/治/虫/先生。
市/東/亮/子/先生。本/宮/ひ/ろ/志/先生。青/池/保/子/先生。
沢山影響うけて色々・・・・。


11. スランプになった時の症状を教えて下さい。
同じ絵が描けない(書けない)のですね。

12.ご自分の世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、
それは何だと思いますか?
女体説=両性説が多いです

13.ご自分の作品に対して客観的な感想をどうぞ。
絵が崩れるのは玉に傷ですね・・・
ジョミーなんかは毎度描き直しが多いので・・・。


14. ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
パラレル設定のキスブル、ジョミブルを進めたい。

15. ご自分の作品に愛はありますか?
勿論愛が無ければ進めない作品ですよ~。

16. あなたの作品が好きだ。と言ってくれる方に一言。
来てくださるだけで有り難うございます。
感謝をしております。

17. 今後どのような作品を書いて行きたいですか?
しばらくは「地球へ…」だけで進めたいと思っておりますので
最後までお付き合いください

18. 二次に限り「これに出会って私は変わりました」という作品。
色々と影響を受けてますので一概にはいえないのですよ
ネットでの最初がネオロマ「アンジェリーク」でしたが、「幻想水滸伝」・・・
現在は「地球へ…」でかなり変わったと思ってます。


19. 今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば。
ジョミブル傾向のキスブル・・・
ハレブルでもキスブルでもキスシロやキスマツも何でも見たい。


20. 創作中BGMは聴きますか?
玉に「喜/多/郎」「ビ/ー/ト/ル/ズ」「ジ/ョ/ン/・/レ/ノ/ン」
あとは・・・アニメの曲「地/球/へ/…」「宇/宙/戦/艦/ヤ/マ/ト」等でしょうか・・。

21. 原稿制作に準備~完成までどのくらい時間をかけますか?
現在は漫画でですが・・・一週間から一ヶ月もかかってます(汗)

22. 二次をやっている方へ。あなたは何の為に二次創作をしていますか?
自分の理想や夢での話、想像を描きたい為に・・・・・でしょうかね

23. 自分だけが楽しむための妄想ネタを持ってますか?
夢で見た内容が多いですね

24. 次に回す10人
上記で書いてますが・・・・・(汗)
有り難うございましたvv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ワセイ
性別:
非公開
自己紹介:
腐ィシスか腐なマザーイライザです。
自分のモットーは
・人のせいにしない。
・暴言を吐かない。
・人を差別しない。
・傲慢にならずに頭を低くする優しい気持ちでいること。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]